2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

モグ・リー エマゴンへの道

人間が回転することで地球が回っているとすれば、目が回ることが普通になるのだろうナア。トスキナア。俺みたいなアナーキストでダダイストはエゴイストだけを潰していけばいいんだナア。トスキナア。「萌えよ…」今日もブルースリーを見るだろう。しかしグリ…

エマとモグ・リー怒りの鉄拳

「アイデンティティとは拳のことさぁ」久々に外食を3人でとろうと回転寿司へ行くと、向かいのオバさんがエマを見て声をかけてきた。何ヶ月かと聞かれ、4ヶ月と答えると「あらまあ、大きいわねえ。肥えてるねえ、よちよち」などと言う。笑 エマはどんどんデカ…

ドラゴン青春通りエマ助モグ・リー

Yさんの手料理の最近のお気に入りは明太子とコーンの春巻きとニョッキ・アラビアータで、みんなにも食べさせてあげたい。『竜二』みたいな顔で(フォーエバーじゃない)。飯を食う量が転職してからはだいぶん増えて、金があればいくらでも食べているといった状…

あのケチャ

「ケチャケチャケチャケチャ」Yさんがずっと聴いていたという『ちびまる子ちゃんのケチャ(正式なタイトルはわからない。さくらももこのケチャ?)』があったから、俺らは新婚旅行でバリに行けたのだろう。YさんはこのCDを聴いてバリに想いを馳せていたらしい…

パンチドランカーってのは潜在的に打たれたがっているわけで…

「久しぶりだから、いまからこれから取り戻しにいこう」インターネットの世界において『傷だらけの天使』の続編小説が読みづらい理由のごとく、飽き々々しているわけですが、未だにクソバズった風呂場のツイートに「いいね」が来ることが原因だと思うんです…

俺に火をつけ博徒となれ

ふうせんかずら Naramachi BookSpace 公式アカウント (@narabook)2018/08/06 17:42ブックオーナー紹介『素潜り旬探偵事務所』俺は詩人で探偵の素潜り旬。実は或る方からの依頼があって、奈良市に本棚を構えることにした。探している人がいるもんで、しばらく…

AIのゴースト

ゴーストが題材の歌に惹かれるのは何故だろう。と考えても、それは愛とか友情とか、大切なゴーストだからとしか思い浮かばず、そうするとホラー映画と呼ばれるモノがあんまり好きでない理由がわかる、ということしかわからない。つまりは失恋の歌にしか置き…

ブライアンウィルソンじゃなくてゾンビーズ。

一度買った本を、もう一度買う時は何かあったからだ。という一度目もなんかあっただろうに、それを打ち消してまで2度目を強調したい、そんな卑しい気持ちを持ったことがない俺ですが(笑)、相変わらず本を選んでいる。2度目に本を買うことなんてあんまりした…

新居と渡哲也

引っ越しが済み、俺の分の荷ほどきは殆ど終わった。なかなか立派なマンション(ボロ平屋に住むと大体がそう見える)の一階、3LDKの素晴らしい一室に素潜り旬探偵事務所を構えることにした。ダンボールだらけなのが、それっぽくて笑えるが、事務所用の机やソフ…

あなたも引っ越してみたらいいのに

昨日の写真をふまえて、今日新居でYさんとエマと並んだ写真、もしくは素潜り邸で3人の写真が撮れたら収まりが良かったのだが、朝から晩まで引っ越しのために動いていたせいで、そんな余裕がなかった。蚊よりも強めの虫がいて、何度も何度も俺を襲い、しまい…