ブライアンウィルソンじゃなくてゾンビーズ。


一度買った本を、もう一度買う時は何かあったからだ。という一度目もなんかあっただろうに、それを打ち消してまで2度目を強調したい、そんな卑しい気持ちを持ったことがない俺ですが(笑)、相変わらず本を選んでいる。2度目に本を買うことなんてあんまりしたくないですけどね。一冊だけは。って感じです。それがもう一冊だけは。と増えていくことにはならないように、やっていこうと思いますね。なんのことなんだって言われると、まだ言えないとしか言えないですが、とりあえず本を選んでいます。忙しい今年がさらに忙しくなる、そんなことをします。


あと、校正までして原稿として出来上がっている18篇の詩が知らぬ間にお蔵入りしてしまっていることに気づいたので、この詩集『トランスレイト』をどうにか発表しようと思います。

あと、今度の文芸同人誌『しんきろう』には『石器時代のセックス』っていう『群像』新人賞に見向きをされなかったけれどボスに熱狂的に支持された小説を載せてもらいます。


たまに顔を見せると「元気なかったので元気出ました」としょんぼりした顔で言われると毎日行こうと思ってしまいますが、やめておきます。探偵ですから依頼してください。笑 スパンクハッピーはフレンチ・キウイ・ジュース、ヒョコはブライアンウィルソンじゃなくてゾンビーズだと思います。敬語の日でした。



f:id:sumogurishun:20180803210406j:plain