2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ザ・ダイナマイツ(お父さん)

ああ、なんか疲れたなって感じた時はホルモンを大量に食べて腸内洗浄し、カフェオレを飲むと大抵は良くなる。これが間違っていると感じ始めている今だから言えるけれど、お腹がずっと痛いし、獣臭い身体になってしまっている。日本人はちょっと自傷気味で切…

ニフレルのアメリカンビーフステーキ家族展望

「気に触れる」俺が数々の鳥によって喉をやられた時、装苑コラボのインスタレーションは牧歌的だったと思っていたが、本当に牧歌的なのは座っているだけでビーフステーキが運ばれてくる店だった。枚数を聞かれ、3枚と答えると丁度良い大きさのビーフステーキ…

バイシクルレース(エマが眠るまでの)

エマを眠らせる為に肩に塗ったアロマは、蓋を開けるたびに日本の鳥の数を1匹だけ増やす効果(※俺調べ)も有り、今回が20回目の使用だった。俺はバードフレンドリーコーヒーよりも良いことをしているという自負で満ちているがエマは眠らない。『ボヘミアンラプ…

茨木のベイビードライバー

やっと免許が取れた。本当に大変だった。転職して、出産があって、地震があって、バズって、引っ越しがあって、出演した映画が公開して、ブックオーナーを始めて、色々と動き回る中、教習まで受けていた俺を褒めてほしい。笑 まあ、振り返りは年末にやるとし…

ふたつの結婚が交わり、何度も鳥が飛ぶ(物語を乗せて)。

先輩と同級の女の子が結婚し、俺はモリッシーのレコードを持って出かけた。ライブハウスでは祝福の音楽ばかりがかかり、程良いシャッター音と、愛に導かれるままの音程が揺らぎとともに、俺に語りかける天使がいた。「とびっきりのエンドレスワルツはトゥー…

ホンキー・トンク・ウィメンズ

夜が、ずっと埋もれていたから、あの番組が終わることになった。今朝気付いたのは、そのことだけ。聖パウラが性のパウダーだからと言って「まだ読んでいない≒まだ知らない」ではなく、性の抑圧がパンデミックに繋がるというネタの漫画はもう飽きたよという声…