モグ・リー エマゴンへの道


人間が回転することで地球が回っているとすれば、目が回ることが普通になるのだろうナア。トスキナア。俺みたいなアナーキストダダイストはエゴイストだけを潰していけばいいんだナア。トスキナア。

「萌えよ…」
今日もブルースリーを見るだろう。しかしグリーンホーネットは高えんだ。衛生劇場でやっているらしいが、アマゾンプライムにツタヤプレミアムにネットフリックス、はたまた実家のケーブルテレビと妻の実家のWOWOWまで駆使して映画を観まくっている俺(ブログに書いてあるものが全てじゃない。たくさん本を読み映画を観て色んなとこに行くのがインプットであって、ちょっとカジったり、ボロボロになるまで読むのはもはやインプットではない。前者はその名の通りカジっただけ。後者は暗記である。笑 インプットには程よい距離感が必要なのである。だってアウトプットしないといけない)が衛星劇場までするとねえ…でも衛星劇場は『よく奢ってくれる綺麗なお姉さん』までやっているんだから、契約しても良いかもしれない。こんだけ良いタイトルは滅多にない。しかも『よく奢ってくれる素敵なお姉さん』って言ってる人もいるけれど、それも良い。笑 

「ちなみに」
最近観た中で1番面白かったのは『石橋貴明のたいむとんねる』で1番つまらなかったのは『ゲットアウト』。『ゲットアウト』はネタバレもクソも結局は初めから最後まで身体能力の話で、この結末自体があの映画に出てくるような白人が好む感じになっていて、それ自体風刺、分かっててやってるっていう。やらしさしかないし、どんでん返しと映画的結末で、ああそうとしか言えない。これを好きな人は映画を数見すぎているか見ていないかのどちらかだと思う。笑 



f:id:sumogurishun:20180830232519j:plain