2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

中国でヴィヴィット・ボウイ(start man)

飲み込まれたのが水着の中で、俺はシャブシャブで、デヴィッド・ボウイと付く曲名に入り込んでしまっていた。ただすぐに帰ってきてしまったのは、電車内で551の豚まんを貪る少女ふたりのせいだった。これを無邪気と呼べるのなら、俺は笑顔でその豚まんを奪い…

ウェブマガジンの悪魔のようなあいつ(だけどジュリー)

多重人格の猿がいないとは言えないこの森で、何遍も焚き火をしていると見えてくることがある。顔の傷が増えていくんだ。痛え、痛えって言ったことか、何度も!困ったのは、その傷がなかなか治らない。俺は、ウェブマガジンを読み漁ったが解決策は得られず、…

詩人の冬は言葉よりも暖かい(詩集が出来たなら)

体調は地獄だ。腸がふつふつと煮えている。慢性虫垂炎の可能性がゼロではないと言われた俺は、トニー・レオンのような髪型にした。身なりだけはちゃんとしようと思ったからだ。インスタで加工した写真に写る俺はゲイに見えたが、俺は今の俺を気に入っている…

エグザイル(ずっと前から俺は)

アツシみたいな歌い方は無理だけれど、タカヒロみたいには歌えるんじゃないか、ヒロみたいに踊れないけれど、エグザイルには入れるんじゃないか。の集合体がエグザイルだとしても、ロバートハリスのエグザイルには敵わないだろう。え、オッサンの方はエグザ…

感染後過敏性腸将校

ウイルス性腸炎のくせにずっと治んねえな、半フォーエバーかなって思っていたら感染後過敏性腸症候群。ずっと腹がキリキリし、微熱がある。微熱は風邪かもしれないし、キリキリマイかもしれない。全快だなんだって言ってたのだって、我慢でしかなかったわけ…

煙草物語(エマとハナ肇)

救急搬送されてから、煙草が吸いたいって気持ちが全く起こらないまま6日が経って、ああもう俺これから吸わないんだろうなあって思っていたんですよね。でもなんか今日ずっと口が寂しくて、ハイチュウ食べたりとか、パン2つ一気に食ってみたりとか、カフェオ…

嘔吐はサルトルだけじゃない。(ヴァーと吐いたウルフなんて怖くない)

お久しぶりです。連絡が途絶えていると感じているであろう方々へ。実は先日、一晩で14回吐いて脱水症状で救急車で運ばれてしまいました。過呼吸になって手が固まったので、救急隊員が「旦那さんは身体がホルマリン漬け状態になっています」とYさんに言ったそ…