2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自主映画上映会「悪魔で俺たちはこうするだけ」感想

9月22日に文芸同人しんきろうボス企画自主映画上映会「悪魔で俺たちはこうするだけ」(命名素潜り旬)が開催されまして、椅子的には満席で嬉しい限りです。ボスの先生や素潜り弟ジーザス監督の友人たちが来てくれたり、ありがたすぎる観客がね、挨拶したら見え…

地下街の星野源

赤ちゃんに戻ったら、何がしたいかと聞かれたら答えはひとつ。眠りたい。子どもがいる人にしかわからないようなこの回答に「子どものように眠る」ことの難しさが隠れているが、俺は子どものように眠っていると思う。少なくとも大人ではなく、退行しているわ…

ジークンドーとエマリー

被災した事を少しは笑い飛ばせるように(ギャグの語源は「逆」ではないかと思う。笑 感情を逆に振り切ることで笑いが生まれるのは皆だって知っているはずだ)なって来たのだが、北海道の地震の映像を朝から見続けて参ってしまった。もうボロ家に住んだり古い家…

モグ・リーのパドリング台風クラブ(燃えよ、エマゴン)

パドリング(櫂やオールでケツを叩くこと)で気持ち良くなるには時間がかかるだろうが、というよりは船乗りが する/される 場合に限るだろうが、俺はされてみたい。ハマへの憧れを具現化出来る唯一の手段だからである。パドリングされながら言いたいことはひと…