感染後過敏性腸将校


ウイルス性腸炎のくせにずっと治んねえな、半フォーエバーかなって思っていたら感染後過敏性腸症候群。ずっと腹がキリキリし、微熱がある。微熱は風邪かもしれないし、キリキリマイかもしれない。全快だなんだって言ってたのだって、我慢でしかなかったわけで『会社物語』観て『大阪物語』を買う為に自分を騙していた。しかし、半フォーエバーとはなんだろう。俺は半フォーエバーという言葉を作ってまで、感染後過敏性腸症候群の事を知らせたかったのか。長え名前だ。1月にかかったジベルばら色粃糠疹よりも長え名前だ。今年は長え名前に弱えんだ俺は。


「水って迷路みたい」
そう言ったのは、くたばる前の曾祖母だったか、詩を書く前の俺だったか。今なら水が迷路だってことは分かる。水は迷路じゃない。水が迷路なんだ。これは別に火は迷路じゃないことや、火が迷路だってことと似ている。

f:id:sumogurishun:20181205001925j:plain