ジークンドーとエマリー


被災した事を少しは笑い飛ばせるように(ギャグの語源は「逆」ではないかと思う。笑 感情を逆に振り切ることで笑いが生まれるのは皆だって知っているはずだ)なって来たのだが、北海道の地震の映像を朝から見続けて参ってしまった。もうボロ家に住んだり古い家をリノベーションしたりする牧歌的な時代は終わったのかもしれない。もはや家を買ったり建てる時代すら終わるだろう。自然災害が起こるたびに損をしていては、人間は怯えるだけになってしまう。これからは頑丈な家に移り住めば良い。昔から人間はそうして来たし、いまはそうすることが新しい。


「イャアアアアアアアアア」
エマとブルースリーを全作品観てしまったため影響されたのか、しかめ面で奇声をあげるようになってしまった。赤ん坊のうちはドランクモンキーとはよく言うがまさかジークンドーをやりたがるとは思わなかった。


アイデンティティとは拳のことさあ2」
9/12-17、浅草のギャラリークロコダイルで始まる「山田玲司ヤングサンデー」内の「ヤンサン美術部」の企画『ピリオドルカイカ』に参加することになラァした。素潜り旬は『明治』パートで展示するからよろしくおネゲエシマァサ。有名人が何人かいるみたいだケェどいつも通り俺をガッツリ観るカンジでオネエげえしマアさあ。以下コピペ

第3回ヤンサン美術部展
『ピリオドルカイカ

前期 9月12日〜17日

後期 9月19日〜24日 ※展示替えのため18日は休廊

開廊時間
平日:13時〜21時(最終入場20時)
土日祝:11時〜20時(最終入場19時)
【重要】番組収録の際は一定時間閉廊いたします。その時間は未定なので、ギャラリーにお越しの前に必ず(ヤンサン美術部)のTwitter山田玲司のHPなどを確認し、気をつけてご来場ください。

場所:ギャラリークロコダイルa.k.a.ワニスタ

入場料:300円

f:id:sumogurishun:20180908202213j:plain