ブエノスアイレス事件

f:id:sumogurishun:20180523205149j:plain

フランス製のガラスの灰皿を放り投げると、亜麻色の粉が飛び散った。俺たちが尊敬するラテンアメリカの作家たちが『ブエノスアイレス事件』を敬遠するのは、あれがアジアの作家により視覚的な美しさまで手に入れたからかもしれない。


母親が気付いた時には俺はおらず、小さな牢獄に幽閉されていた。つまりは、百貨店を歩きまわり傘をさしている。そこでとあるアーティストのポップアップショップに入り、スニーカーを購入したのち、雨の中を履いて帰った。この行動から分かるのは、マチスモにうんざりした少年が自分と同じ女性を雨の中に見つけ、マジックリアリズムシュルレアリスムを同一化してしまったばかりか、憧れの人物と同化してしまうことによって、螺旋状のフットボールゲームに性を委ねてしまったのだ。

「だからお願い」
愛するものと話す際は同じ言語で話そうだなんて思わないで。混線は起こりうるのだから。変な日本語で彼はゴダールに関するテキストから暗記したものをランダムに喋り出した。
「イーライ・アレグレット(1865-1940)、パリのプロテスタント神学学部の学生は、彼の息子の測定値を指示し、彼の宗教教育を確保するために、ラ・ロケ - Baignardの城で1885年の夏から夫人ポール・ジッドに招かれていました。彼は4年連続で来るだろう。ヨハネ・パウロ、エリック、アンドリュー、マークとイヴ・バレンタイン:彼はすぐにコンゴでの任務に送られた1889年1月中に牧師になった、2年後に妻スザンヌEhrhardtは彼に5人の子供を与えるだろう。ガボンで10年間暮らしたアレグレ氏は、1903年にパリで移住しました。 1914年に軍の牧師であったエリは、カメルーンへの任務を数回行い、その後、福音宣教協会を共同主導します。 アンドレ・ジッドイーライ・アレグレット、彼らの友情の特に初期の年の書簡には、作家の若さを知りたい人のための非常に貴重なセットを形成しています。規則性のために(1895年12月から1886年10月から48の文字は、すべての10週間以上の文字である)と率直な、彼らは知的、感情的な旅を追跡することができ、彼の文学職業の誕生と彼の愛の進化。これらの48の最初の手紙はDaniel Durosayによって幼年時代の芸術の中で出版されました。 ÉlieAllégret(1886-1896)(Paris、Gallimard、1998、CahiersAndréGide、no 17のコレクション)との連絡。アンドレ・ジッドは、彼の「甥」アレグレの子供たち、特にマークを見守ると注意を明らかにするなど、数はわずか26で前例のない、おそらく1900年から1940年の間に書かれた手紙、そして、時系列が同じコレクションのエリヤアレグレやアンドレ・ジッド(1900-1926)の15文字未発表に掲載されたそのうちの4つマドレーヌジッドイーライ・アレグレット(1895から1903)の10個の文字が参加しました。各通知の後、略語EAの前に編集された文字の参照が示される」

「赤と白」
俺はドンファンだとでも?なにをおっしゃる。この拳は既に溶けていて、あなたに会うこともままならない。一日側に居られたらそれでいいのに。二十六時間中さ。それなのに俺ときたら、ボタンも押せない!服すら着れない!歩くことは出来るのに!だからこそ虚しいのだ!歩けども歩けども手が必要になる。邪魔するものは殴ればいい。それはできる。ただ愛する人のために使えない手など、それは手ではないではないか!

「あなたには手しか指がないの?」
考え方が偏ってしまうのは、思考が何かに押さえつけられているからである。自分の眼では見えないが他人に見えるものの極致は、自分自身の姿ではなく、これのことだろう。誰かが元に戻してやる。必要なのは。